人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内サーカスファクトリーの活動紹介、現代サーカス情報提供など


by circusdo

とりあえず、高松での、次の予定!

これから、再びブログも積極的に活用することにしました!

ブログ書き込みがFBに連動する(はず)?!

最近も、基本、高松市市民活動センターで多くの時間は働いているんですが、(たまたまでしょうが)サーカス関係は県外の仕事が続き、香川での次なるプロジェクトは秋以降になりそう…

いやいや、それではいかん!
と、最近、瀬戸内サーカスファクトリー理事に集まっていただき、現状を説明。

活動の目的かつ目標は、ずっと変わらず、香川に現代サーカス創作施設をつくり、アーティストが安心して創作ができ、国内外のアーティストたちが交流して発信していくこと。

なのですが、肝心の香川県内での施設開設の作業が進まず、気分的にも行き詰まる。

このままでは、本末転倒。
ここにいながら、他所の仕事ばかりでは、何のためにいるのかわからないし…どうしたら良いのか。

とにかく、恒常的な創作の場所を確保する前に、事務所兼滞在場所を作ろう、と決める。

理事たちにも意見をもらい、運営の仕方など…不安なことはみんなに共有。

やっぱ、ひとりで抱えちゃだめですね。

自分で何でも出来るなんて、そんなおこがましい考えは1つもないのですが、
いっぱいいっぱいになると、人に相談すら、する余裕がなくなってしまう。

どうかここで活動させてください、やらせてください、

と、言葉に出す。

3年半前と何も変わっていないような、けど、確実に変わったこともあるはず。

みんなで、がついたこと、かな。

で、告知!!

9月18日(木)夜、久々にサーカスの映像とトークでつづる「千と一夜」をやります!

ぜひ、(私が大ファンになってしまった)ベルギーの知的障がいのある人々とサーカスの魅力的な取り組みについて語りたい。
どうして、そんなに私が惹かれたのか、たぶん、わかってもらえるはず。

と、信じてます!
詳細はまた!
by circusdo | 2014-07-21 21:38 | 瀬戸内サーカスファクトリー