人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内サーカスファクトリーの活動紹介、現代サーカス情報提供など


by circusdo

さぬきマルシェライブ、出演者募集中!

そうそう、私は春から毎週日曜日の「さぬきマルシェ」(高松駅横、サンポート)でパフォーマンスの担当をしています。

小さい規模で、ステージもないけれど、皆さんと同じ高さで、広場のようなところでマルシェに混じって行います。

この仕事をやることになったとき、「地産地消」「地元産品」のマルシェで、何をやるべきなのかと考えました。

派手なことをやるお金もないし、かつ、あくまで生産者さんの販売が前面にでなければならないわけで、パフォーマンスはお買いものに寄った人がより楽しくなる名脇役、もしくは生産者さんと同じように地元産品のパフォーマーが良いのだろう。

そこで考えたのが「さぬき・マルシェ・ライブ!」。

基本、投げ銭で、出演料は無し。
いわゆる一般市民枠です。

6月頭から始めて、まだ応募は少ないけれど、徐々に地元のミュージシャンやパフォーマーの出演が始まっています。詳細こちら↓
http://www.kensanpin.org/topics/detail.php?topics_id=113

さぬきマルシェライブ、出演者募集中!_d0242540_5505887.jpg

↑先週出演してくださった、Ray of Light の岡村ゆきさん。

さぬきマルシェライブ、出演者募集中!_d0242540_5514336.jpg

↑岡山から来てくれた、Free Giftの二人!

自分にとっては、中四国、あるいは関西くらいまでを視野に、パフォーマーをリサーチしたいし、関係を築きたいという目的もありました。
これから四国で仕事をしていくうえで、地元パフォーマーとの関係づくりはかなり活動の重要なテーマになるでしょう。
一緒に育っていく、育てていく、ということができたら、何かが少し変わるかも?

自分にとってのチャレンジであり、希望なんです。
地味だけど、かなり思い入れのある企画です!
by circusdo | 2012-07-01 05:45 | event